0x90

一回休み

rust

RustでWebフロントエンド開発はできるのか?

Rust Advent Calendarの13日めです。

Using constant symbol in rust macro repetition

Since I cannot find this workaround anywhere, I also note this in English. バッドノウハウくさいですが。

Rust 1.20の気になる新機能 「Associated_consts」

今日ふとRust 1.20の新機能リストを眺めていたら、Associated constという面白そうな新機能を見つけたのでplaygroundで試してみました。

emval-rsでのid登録でのnull文字欠如

概要 Rust+val.jsでクロージャを登録するためのtraitである、JSFuncが動かなかった

emscriptenにrustの関数を登録するコードスニペット

kknh消費出張続きで忙しく更新が途絶えてましたがとりあえずメモだけ…

JSのtestを実行するCargoの拡張機能を書いてみる

連続投稿。RustのパッケージマネージャであるCargoのsubcommandを作るお話です。

Rust+EmscriptenでJavascriptを呼ぶライブラリをかく その1

_emval*系の関数を使えばEmscriptenからJavascriptを呼べるということがわかったので、Rustから呼ぶライブラリを作ってみましょう。 まずは、どんな流れで関数を呼ぶかということをまとめておきたいと思います。基本的には 0x90.hatenablog.jp の流れに沿っ…

Rustの知見その2

貯まる貯まる

Rustの知見もろもろ

モジュールを書いてたら幾つか知見が溜まってきたのでメモ

EmscriptenでCからJavascriptの関数を呼び出す

Javascriptは嫌だ!(定期) ということでRustでJavascriptの代替をしちゃおうと思ったのですが、DOM操作がかなり微妙でした。ということでRustに行く前にCでJavascriptの関数を呼び出すところからのメモ。

WSL上のUbuntuでRust+Emscriptenを試す

そろそろ本気でJavascriptを書きたくないので、Emscriptenを試してみます。Cもあんまり書きたくないしC++は言わずもがななので、Rustを試してみます。 手元のパソコンがWindowsだったので、WSL上でやってみました。

RustでProject Euler

去年はわりかしずっとHaskellをいじっていたので、今年はRustとgolangな年にしたいです。 golangはまあ色んなとこで触る機会もあるかと思うので、RustでProject Eulerをひたすら解いていってみようと思います。 というか今更ですがはてブロrustのシンタック…